Office 2016の基本操作 テキストを追加して編集する 文字列を検索および置換する
大量の文字列を操作しており、単語または語句を検索して置換する必要がある場合は、Office アプリの [検索と置換] を使用します。
[置換] または Ctrl キーを押しながら H キーを押します。
注: この動作はどの Office アプリでも類似していますが、この例は Word に適用されます。
[検索する文字列] ボックスに、検索する文字列を入力します。
[次を検索] を選択し、ファイル内でその文字列が出現する場所を表示します。
注: Word Online では、[次の結果] を選択して、ファイル内で文字列が出現する場所を検索します。
[置換後の文字列] ボックスに、置換後の文字列を入力します。
文字列を変更する場合は [置換]、ファイル内の該当する文字列をすべて変更する場合は [すべて置換] を選択します。
大量の文字列を操作しており、単語または語句を検索して置換する必要がある場合は、[検索と置換] を使用します。
Office アプリで、[置換] を選択するか、Ctrl キーを押しながら H キーを押します。
[検索する文字列] ボックスに、検索する文字列を入力します。
そして、[置換後の文字列] ボックスに、置換後の文字列を入力します。
[次を検索] を選択し、その文字列が出現する場所を表示します。
[次を検索] は、ファイル内で次にその文字列が出現する場所にスキップする場合にも使用できます。
準備ができたら、[置換] を選択して強調表示されている文字列を変更するか、ファイル内で該当する文字列をすべて変更する場合には [すべて置換] を選択します。